下北沢ワールドグルメフェスに参加したら、とっても美味しくて世界旅行が体験できた。

シーズニングマジック!下北沢ワールドグルメフェスってどんなイベント?ぴとみんと一緒に参加してみました。

まずは、下北沢駅前でワールドグルメMAPをゲット!

北口でも南西口でももらえます!

106の参加店から食べたい世界の料理を選びましょう!

対象メニューひとつにつき、SPICE&HERBシーズニンをもれなく一つプレゼント!

8種類から選べます。

たくさん食べてスタンプを集めると北口駅前の受付でガラガラ抽選にチャレンジできます!

総勢361名に世界のおみやげプレゼント!

さらに、JTB旅行券10万円分が当たるかも!?すごい!!

この季節、下北沢は街歩きに最適。さっそく、世界の料理を食べに行こう!


まずは、MAPナンバー31のそばバル CAZILO のアンガス牛と揚そばタリアータ[イタリア]


え、そばなのにバルで、イタリア?そしてタリアータとは?胸元のシーズニングももらいました。

揚げそばはパリパリ、タリアータは程よく柔らかく、そしてバルサミコの酸味が食欲をひきたてます。おいしい。

食べたらスマホアプリでスタンプゲット!

 

つづいては、MAPナンバー78 ケバブシェフのケバブ シェフ speical mix grill kebab[トルコ]


トルコ料理屋さんでトルコづくし。ザクロジュース付き。
世界三大料理の一つトルコ料理を一つのプレートで思う存分、堪能できます。いろいろな肉や野菜が入っているプレートは、アジアとヨーロッパの文化が融合する、まさにトルコ!口の中はイスタンブールです。

トルコランプがたくさんある店内もまさにトルコ!

 

つぎは、MAPナンバー34 madosh!cafe アボカドパワーチキチーコシャリ[エジプト]
チキチーコシャリ?はじめて耳にする言葉。そして、この先も発しないであろうチキチーコシャリ。
コシャリとはエジプトの国民食らしいです。まだまだ世の中知らないことだらけですね。

パスタとご飯とアボカドとトマトとチキンの相性が抜群!スプーンをさす場所によって味の変化が楽しめる。かなりのボリュームなのにどんどん食べちゃいます!エジプトの伝統を感じます。食べ終わったら、ここでもスタンプゲット!

 


4店舗めは、MAPナンバー98 CAFE ZINC Amor!!ZINC流フェジョアーダ[ブラジル]

フェジョアーダ?豆と豚肉、牛肉を煮込んだ料理らしいです。

黒豆と豚肉の煮込みがライスと混ざりあって、独特な風味を醸しだしてる。今まで食べたことのない味なのに美味しいってすごい。世界はまだまだ広いですね。日本の裏側を下北沢で感じられるなんて、素敵。

 

5店舗めは、MAPナンバー26 ARENA下北沢 しらすとトマトのアヒージョ[スペイン]

スペイン料理の王道アヒージョ!口の中に広がる地中海の香り。

しらすって地中海にいるのかな?付け合せのポテトサラダを、バゲットに一緒にのせて食べると、また違った美味しさが広がります。

5店舗も食べ歩いてSPICE&HERBシーズニンを5個ももらっちゃいました!これがあれば、家に帰ってもワールドグルメフェスの続きが楽しめます。

 

最後に北口駅前の抽選会場でガラガラにチャレンジ!スタンプ2個ごとに1回チャレンジできます。

なんと!B賞のボンヌママンギフトセット[フランス]が当たりました!


帰りにパン買って行きます。明日の朝が楽しみ!

そして、JTB旅行券10万円分に応募!当たりますように。

当たったらどこの国に行こうかな。

美味しい世界の料理を堪能して、シーズニングがもらえて、世界のおみやげまで当たっちゃうかもしれない、下北沢ワールドグルメフェスは4月1日(日)まで!
今しか食べられない料理、イベントじゃなきゃできない体験、今週末は下北沢へ世界旅行に行きませんか?